洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

カメラ~ほしくなったが

先日私の持っているカメラのバージョンアップ版であるSX50 HSを見る機会がありました。

友人がカメラを買うとかで、それについていって発見したのでしたが、手に取ってみると私の購入したカメラは外見が一眼風で格好は良かったのですが、新しいものそそういった感はなくなっていました。

しかし、機能とシャッター速度は圧倒的に早くピント補正も高速、さらに望遠速度も向上していて今の欲しいカメラ一位になりました笑


もうひとつ気になるのはレジャー用に衝撃、耐水性能を備えたPENTAX Optio WG-2、レジャー用に持ってこいなカメラで気になる商品で、同種のものがもうひとつ出ていました。


なんで久し振りにカメラに興味を持ったかというと、先日ある試合をカメラで撮影したのですがなかなか手持ちのカメラでは厳しい。

風景撮影には全くストレスを感じませんでしたが人間やフィールドを撮影となると速度がものを言います。

ピント固定にしたりで頑張って見ましたがやはり難しかった…。


こういった次第で新しいカメラに目を向けたのですが、ウラル買った、カメラはバージョンアップ版だからと下取り価額聞いたら一万以下、こりゃいかんと思い買わずに我慢しています。

まぁ無くても悶え苦しむほどカメラが欲しいわけではないので、余裕が出来たら買おう!