洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

デイキャンプ行ってきました

ウラルで友人のカブとデイキャンプに行ってきました!


友達はデイキャンプ初と言うことで装備満載で行きましたが、

こんないらなかった

重いだけ(笑



イメージ 1


まだこれでもキャリアに積載してないのでちょっと軽いかもしれない

それでも山の登坂には結構苦労しましたけどねー



イメージ 2
テントを張った図


イメージ 3
革トランクの中身



木箱のトランクは結構前に載せたものと同型ですね
詳細は不明です


そのまままったり過ごして16時ごろには帰る予定だったのですが、ゆっくりしてたら17時ぐらいから星が見えてきて友人が写真撮りたいと言い出し


一緒に撮影開始


このときは気付かなかった、私の大きなミスに


結論で言うとスマートフォンとカメラをリンクすることが出来るのですが、


スマートフォンだけ更新してカメラ更新してなかったんですね


一枚撮るたびにカメラの調整をカチカチ


気温は既に5℃ぐらいだったと思います、寒いのに手袋はずさないと調整できない



イメージ 4
星の写真を撮るのは初めて、そしてカメラも外出で使うのは初めてとあって調整に苦労しました
というか機能の詳細まで調べてなかった笑


結局帰宅したのは夜0時過ぎ、ガタガタ震えながらの帰宅でした


写真もどうすればカメラで拡大して確認するのか不明であまりいい写真は撮れず惨敗


色々もう残念な結果でした



良かったことといえばスマホの機能に写真の加工機能が元から備わっていて

それで作ったのがこのブログの一番上に出てくるウラルの写真です 変更してみました


なんかでも凄く外に出て行きたくなる気分でドンドンウラルに乗りたいですね

あとは何かいい撮影機材とかパチ物GOProのマウントとか欲しいところ



こんどは何処行こう