洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

深まる謎? 続 ウラルの不調

先日から継続してウラルの不調に立ち向かう


今のところの結果と疑いを列記すると、

結果
・キャブ清掃は効果なし
・入荷しないから割れてるインシュレーターを使って吸気チェックでスプレー吹いたけど吸引、失火ともなし
・キャブが綺麗になったから試走したけどやっぱりガス欠症状あり
・疲れたのでトノカバー塗装した
・ガソリンフィルターを付け替えたから次回試走予定
・エアクリーナーとキャブを繋ぐダクトがガバガバで外れやすいので注文した

f:id:szunai:20200612231439j:plain

f:id:szunai:20200612231508j:plain


疑い
・交換前のフィルターが紙タイプなので負圧の弱いウラルはガソリン送れなかった説
・タンクキャップが詰まって真空になった説
・エアクリーナーが汚れてる説
・プラグコードに異常ある説
・プラグ緩んでる説
CDIの不調説

多い
疲れる😅

元々ウラルにフィルターはなく、同様の症状がでた3、4年前にフィルターを設置した
正直いらんのではないかと思うが、ガソリンの送油チェックで欲しい
金属メッシュフィルターなら流量優先でいいんじゃないか?と考え中

CDIは全くの盲点
こればかりは確認するのにナバホ行きだなぁ

他も確認するけど優先はこの2つかな?