洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

センチュリオン(英:Centurion)



作品の評価は↓        ☆5が最大
この作品を観ての私の評価 ☆3


さてさて別の記事にて記載していた映画センチュリオンですね。
少し解説にロリカ・セグメンタタが一番格好良くみれる映画だと書いていたかと思います。
残念ながら途中からあまり出なくなってしまったロリカ・セグメンタタですが、質量感があってすごくいい感じに観れる映画ですし、楯(スクトゥム)も非常にいい出来だと思います。


イメージ 2

行軍中のローマ兵


イメージ 3

俳優リーアム・カニンガムのロリカ・セグメンタタ装備姿


イメージ 4

アリアンヌ役 イモージェン・プーツ(Imogen Poots)


前半はローマ軍団兵がピクト人の襲撃にあって壊滅するまでで、途中から最後まで逃避行を続けるという内容で、その辺りがあまりにも長いので"ローマ兵が観たい!""バトルシーン最高!"という人にはあまりいい内容とは言えないでしょう。私個人としてはそれなりに面白かったですし、特にロリカ・セグメンタタが海外ドラマローマよりもいい感じでしたのでそっちにばかり気を取らr・・・おっと

リーアム・カニンガムがこの映画で登場しますが、やはりこの人甲冑が似合いますね。格好いい・・・でも今の所一番カニンガムに似合ってると感じたのはタイタンの戦いギリシア甲冑かな!何よりこの人はこの映画では短髪ですが長髪の方がこの人似合っている気がします。

アリアンヌ役のイモージェン・プーツさんは美人ですね。劇中では弱々しい女性を演じてドキリとしました笑

劇中では投石による攻撃シーンもあり、非常に短いもので近距離の射撃に使用しているため何らかのCGだとしても少しは投擲姿が参考になるかもしれません。

ロリカ・セグメンタタだけでなく鎖帷子も着用しており、その点も見るべき重要な点だと思います。