洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

Europa Barbarorumをプレイしてみて

いやぁ楽しいですねEB
以前から持っていましたが最近新しいゲームやらなんやらに集中していて最近RTWから遠ざかってしまったので久しぶりにゲームしたくなったのでプレイしてみました。

はじめにカルタゴでプレイし、ローマを滅亡させたところで建築物がよくわからないので一旦中断。その後ハヤスタンでプレイを開始して今に至ります。


他のMODと違ってこのゲームのいいところは制作側がしっかりとこのMODの説明をしているところからも優れていると思いますし、何より他のMODと比べて非常に凝った作りになっています。


発表されたのは既にかなり古いMODですが、十分に楽しめるゲームになっています。
あんまり難しくもないので初心者にもオススメといったところでしょうか。


まぁまだ初心者でRTWをプレイしようという物好きな人がいればなんですけどねぇ笑



いい感じにプレイができるようならプレイレポも書いてみようかと思います。