洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

大航海時代Ⅳ 30周年記念!! HDリメイクされて再販売されます!

・待ち望んだ大航海時代再販!!

 

新作でないのは残念ですが大航海時代Ⅳは過去作にも負けない面白さがありました。

今回はそんな大航海時代ⅣがWindows 8.1, Windows 10対応版とNintendo Switchの2タイプがHDリメイクされて再販売されることが決まったそうです。

 

 

今まで大航海時代をプレイしてきた私としては大歓迎!

3は残念ながら手に入らなかったんですが、今買っても初期版ではなく修正されたバージョンしかないようですし残念な限りなのですがSteamでⅠとⅡを売ってるんでⅢも売って欲しいですね

 

ラファエルやアンジェロなんかと旅ができると思うと楽しみですねー^^

 

 

Amazonでは既に予約販売が始っています。

実際の販売は2021年5月20日となっています。

 

・通常版と30周年記念版の2つがある

良く分からないのですが、なぜかWindows版は30周年記念バージョンしか販売されていません。単体の販売はNintendo Switchだけのようです。

 

通常版は

大航海時代IV with パワーアップキット

 

といつもの光栄製品ですね

 

30周年記念版は

大航海時代IV with パワーアップキット+シリーズ全213曲のサウンドトラック集がCD10枚組で付属

 

と言うことで、ゲームのおまけなどで聞けたゲーム中のサウンドトラックがなんと全シリーズ付いてくるそうです。

Youtubeとかで音楽が出ていますが、原曲のまま再生できるのは楽しみですね。

 

あのFCやSFCの曲がまた聞きたい・・・特にスーパー大航海時代とⅡは楽しみです。

 

・価格

各々異なるようで(2021.03.03現在)

Win版:14080円

Nintendo Switch版 通常版:4180円 セール中

Nintendo Switch版 30周年記念版:12155円 セール中

 

Nintendo Switch版が少し安いようですね。

 

 

Amazonリンク先

 

Win版

 

Nintendo Switch版 通常版

 

Nintendo Switch版 30周年記念版

 

・最後に

販売されたら必死こいてゲームやってた時と違って余裕もあるからプレイレポやろうかなー

パワーアップキットはやってなかったので滅茶苦茶楽しみ^^