洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

チェンジペダルで摩れるんですよ

結構前に購入したタウン用ブーツをウラル用として使っています。
バイク用のブーツでいい物が見つからなく、見つけたものの中では防御性も不足していると判断した為です。


さて、題名のチェンジペダルです。
ウラル2013年式にはシーソー式ペダルが採用されており、つま先で踏むのと踵で踏むという二つの動作を行なうことでチェンジする事を目的にしているようです。

が、どうも踵のペダルが踏めない。
感覚が分からないのと、ブーツなのでそこまで足が曲がらないという点の問題があるために前ペダルのみでギアチェンジを行なっています。

するとよくある話でつま先の上の方が摩れてハゲてきちゃったのです。
明日コーナンにでも行って、前ペダルの裏にスポンジでも貼り付けてやろうかと考え中。




10日ほどウラルに乗ってないので明日乗ってみようと思います。