洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

防寒トレッドモック 「SL662」 使用レポ

防寒トレッドモック 「SL662」

f:id:szunai:20191009153302j:plain

 

約一月使用しての感想

以前紹介したこちらのトレッドモックシューズ、大体一月ほど使用しての感想です。

 

室内使用はどうだ

スリッパの延長として履くのに全く問題を感じないと思いますが、靴底の部分が案外硬いようでフローリングではカコカコと歩くたびに乾いた音が鳴ります。敷物があるお部屋だと使えそうです。

急に寒くなってきた最近では車での使用で暖かさを感じられるので使用することは全く問題ないように感じます。もちろん極寒地は除いてですが・・・。

室内使用には向きませんでしたのですぐに室外専用になりました。笑

 

室外使用はどうだ

元々外で使用することを考えて作られているので抜群の履き心地です。

実はこの靴にいたるまで似たようなスリッパスタイルでいい商品を探していました。

しかしこれ一足で殆ど事足りると感じですねー。

 

トレッドモックについて
メリット

トレッドモックの一番着目する点はそのお値段!

なんと1500円(税込み)!!

これならプレゼント、家族、複数持ちにも優しい、流石ワークマン。

 

次にその重量、なんと200gと非常に軽量です。

靴底は硬質の素材を使っており砂利道や多少の石では不具合は感じません。

 

踵を踏んでしまえるのでスリッパになったり靴になったり変形できます。

専用設計なので無理やり踏んでサイドが潰れるということもありませんね。

 

インソールがふかふかで裸足でもOK!

これは大きいです、家ではあまり靴下をはかないので荷物の受け取りなんかでちょっと外に出るって時にはうってつけ、脱ぐときもスルっと脱げます。

 

デメリット

メリットに書いた靴底の堅さがキャンプなどで携行するには不便に感じます。

ちょっとでも荷物やスペース減らしたいのに真ん中で折ってコンパクトに、とは行きませんから重ねてしまうぐらいしか出来ません。

 

よく車に乗りますが踵を踏んだ状態ではインソールがフカフカですべるためにペダルを踏んでいる最中に滑ってくることがあります。何かあったら大変なので踵を踏むのを辞めないといけないのを忘れると大変なことになるかも。

 

残念ながら防水ではない!

気休めに撥水スプレーをしておくか、潔く雨天時は使用を控えたほうがよさそう。

 

 

以上が一月使用した感想ですねー。

 

 

車でキャンプに行くときはずっとそのままで、ちょっとした外出にもキルトデザインのモックシューズで足元オシャレに決めれるアイテムとして使用していきたいと思います。