洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

革ジャケットのメンテナンスと噂のヤツ

大体毎年行ってますジャケットのメンテナンスと言う名の色補修を行いました


イメージ 1
去年の今頃も似たような事していましたね
私の場合はブラッシング→色塗り→3日程陰干し放置→着用です
これで多分5年目




イメージ 2
噂のヤツ購入しました
ワークマンのイージスです
リフレクトが欲しかったのですがやはりどこも売っていませんね
中には夏用のバイクスタイルを着用してプロテクター類をカバーすれば問題なさそうです

後はブーツ?もワークマンで購入
0℃でも寒いかな?程度らしいので期待しております
もちろん防水もあり
つま先に一応シフトガードを付けました


これで雨天装備を常時リュックに携帯していたのが解消され、かなり重量問題が改善されます



ちらと鏡を見たのですが、なんかイージスを着用していたら海外の警官みたいですね笑