洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

PCデスク周りのアップグレード:Bauhutte(バウヒュッテ)

一昨年ぐらいから当時のデスクでは限界!と言うことでバウヒュッテのデスクを使い始めましたが、暫く使ってアップグレードしたくなったので今回更新しました

 

散々バイクと悩んだのですが、バイクだと今のコロナ下で打ち合わせ、納期、これからバイクに乗る頻度を考えるとどうしても後回しにせざるを得ないとなってしまいました;

 

 

元々使っていたデスク

・BHD-1200M

 

・BHD-670H-BK

  

この2台だったのですが、これだとディスプレイスタンドとスピーカーがBHD-1200Mに載っており、BHD-670H-BKにはミニアンプが載っていてせっかくの机の幅や奥行きが生かせず書き物がし辛いという状態^^;

 

そのため書斎用として以前から使っていた机を別室に用意しましたが殆ど使うこともなく、分けてスペースをとることを考えると拡張したほうが良いだろうと考えました

 

またアンプのつまみを子供がグイグイ回す

Offにしたり大音量になったりでアンプにもスピーカーにも耳にも良くないので移動させたかったのもプラスです(笑

 

※追記 スピーカースタンド

 

そしてこうなった

f:id:szunai:20201228074610j:plain

 

見てもらったほうが早いので写真を載せます

まず正面のデスクと右にあるのが以前から持っていた製品

 

そこに追加で、

BHC-1400H-BK エクステンションデスクラージ(デスク後ろの一段高いやつ)

 

・BHP-K100-BK 後付け キーボードスライダー ワイド(デスクに釣り下がってるやつ)

 

・BHS-600SM-BK デスクサイドラック(左にあるメタルラック)

 

これらを追加することで環境改善を図りました

 

 

 

 

意図せずですがデスクが三段になってまるで初期空母の多段式甲板のよう

格好良いです

 

エクステンションデスクに全てのものを載せることでデスクが広々使えるようになりましたし、キーボードスライドでなんと座ってる位置から1mもディスプレイから離れました(笑

目に優しい使用にチェンジ

 

左のラックは完全におまけのつもりで購入

と言うのも左は窓なんですが冷気がバンバン入ってきて寒く、夏は逆に熱い

そのためデスクを強制的に壁から離した上で支えをつけてデスクが揺れないように、という考えで購入しましたがエクステンションデスクに当って前に出ざるを得ないので失敗したと思う;

 

とにかくデスク周りは大きく改善!

後はサウンドの更新を考えているのでアンプやスピーカーを年明けから検討中

 

 

なんてことをしていたらもう年末、早い

今年は子供が暴れだしてなおさら早く感じます

皆様コロナに負けず慎重にお過ごしください!

よいお年でありますように、また来年もよろしくお願いいたします

 

 

今回紹介したもの

     

 

その後アップグレードされた記事

szunai.hatenablog.com