洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

所有リュックサック紹介 その3 「カンナエ プロ ギア ファランクス デューティー パック - 37L」

今回は題名にあるようにカンナエ プロ ギア ファランクス デューティー パック - 37L(英:Cannae Pro Gear PHALANX DUTY PACK - 37L)について紹介をしていきましょう!

 

メーカーサイトはこちら

PHALANX DUTY PACK - 37Lcannaeprogear.com

 

 

前回に続き紹介する全体図

f:id:szunai:20200213222639j:plain

 

まず写真を見ていただきましょう

f:id:szunai:20200224111507j:plain

f:id:szunai:20200224111512j:plain

f:id:szunai:20200224111526j:plain

 

ちょっとヨレているのは私の気分もたくさんリュックサックをとっかえひっかえして疲れているから段々どうでも良くなってきたからです

 

また前面、肩ベルトの上部チェストストラップがずれているのは鍵をぶら下げたりする為にカンやベルトがつけてあるからです

バイクで通勤するときにこれは非常に便利でした

 

腰ベルトにはカリマーSFの小物ポーチが左に、右にマグポーチがつけてあります

f:id:szunai:20200224115029j:plain

また、標準で腰ベルトには小物を入れる小さなチャックポケットが付いていて、小銭、鍵、パスケースなど良く取り出しそうな小物を入れるのに最適なポケットが付いています

 

使ったことはありませんがハイドレーションシステムもあり

 

f:id:szunai:20200224115111j:plain

f:id:szunai:20200224115157j:plain

またこの製品の特徴として背面写真の上部バックルをはずすとバイクなら半ヘル、サバゲーなら米軍タイプのヘルメット、海外の動画ではアサルトライフルFN Scar-Lのストックを折りたたんで入れている方もいらっしゃるようです

意外に結構入ります 

 

一番の特徴は今まで紹介した製品よりもタウンユースを意識して作られた製品だということです

どういうことかと言うと、メーカーがそもそも公式で突然街中で戦うことになったら・・・とかいう謎の設定でハンドガンやアサルトライフル系のマガジンを取り出したり収納したりを想定しています

正直日本ではこんなもん使いませんがネタで写真撮ったり動画撮ったりするのはいいかも

f:id:szunai:20200224115248j:plain

f:id:szunai:20200224115314j:plain

背中に密着する部分もジッパーで開きます

公式ではここにマジックテープホルスターとハンドガンが入っていましたが、どうも消されてますね

 

f:id:szunai:20200224115517j:plain

f:id:szunai:20200224115537j:plain


公式ではここにアサルトライフル系マガジンを2ついれています

 

 

 

タウンユースとは何なのか、疑問をもつようなメーカーの推奨はさておき

全体的にカリマーなどのミリタリーリュックや登山リュックサックと違い、内部の空間が折り曲がらないように何かしらの保護材が入っている為、基本背負っているような形を維持してくれます

また内部の素材がさらさらとしたナイロン?を使用しており書類や日常使い、想定としてタブレットやノートPCを入れることが可能です

f:id:szunai:20200224115738j:plain

ガバっと開きますから詰め込むのはとても楽です

 

f:id:szunai:20200224115829j:plain

ここにはA4書類やクリアファイル、タブレットなどすんなり入ります

生地がサラサラしているのでスッと取り出せるのが優れた点

 

更に上部もファスナーがついていて直接アクセス可能

f:id:szunai:20200224115950j:plain

f:id:szunai:20200224120007j:plain

 

あと硬質な素材でふくらみを維持しているこの部分のポケットも意外に便利

公式ではサングラスを入れていますが、確かにこの部分の素材はめがねケースのようなファブリック?な素材で硬質な謎の素材が衝撃を守ってくれる仕様です

f:id:szunai:20200224120043j:plain

 

色合いはメーカーから3種類

ブラック、タン、カーキの設定あり

以前はカモフラもあったはずですが無くなっていますね

 

結構便利なんですが、残念ながらサイズが大きい

このサイズでその1に紹介したトゥルーパーパックサイズだったら即買いレベル

 

残念ながら現在日本での取り扱っている店舗はなさそう?

有名なメーカーじゃないのであまり売れなかったんでしょうかね

メーカー直買いで買えます

アマゾングローバルでも買えるかも?

www.amazon.co.jp

 

売ってるけどグレーしかないっぽい・・・

 

https://www.amazon.co.jp/Cannae-Pro-Gear-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-MOLLE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B07QZT4Z51/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=Cannae+Pro+Gear&qid=1582514222&s=specialty-aps&sr=8-2

リュックサックだけ

 

www.amazon.co.jp

ポーチなんかのセット販売の2点のみ確認しました

 

※売っているのは確認しましたが確実に買えると保障するものではありません

確認はしっかりお願いします 責任は持ちません

 

 

正直一番便利ですし見た目も格好いい

以前紹介した買いたいリュックサック、タスマニアンタイガーのオブザーバーバッグと似てますが、こちらの方がより日常使いに特化していると思います

 

 

お勧め使用場所

通勤、軽ハイキング、軽キャンプ、バイク、旅行、カメラやパソコンなどの電子用リュックサック(バッグインバッグのような分割保護材必須)