洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

所有リュックサック紹介 その1 「タスマニアンタイガー トゥルーパー ライトパック 22L」と「カリマー ポケッタブルトート mars tote 30L」

題名がちょっと長いですが今回は新規に追加されたリュックサックを紹介!

ちょっと熱が入って所有リュックサック系全部写真に撮ってみたんでついで各種紹介していこうかと考えています

 

まず紹介する全体図

f:id:szunai:20200213222639j:plain

 

 

今回は題名のとおり2点・・・実際には3点?

 

タスマニアンタイガー トゥルーパー ライトパック 22L(英語 Tasmanian Tiger Trooper Light Pac)

  

・カリマー ポケッタブルトート マーストート 30L(英語 Karrimor mars tote 30)

 

無印良品 撥水サコッシュ

 

 

3つ目は何だって?

それは紹介するので下記を確認してください

 

 

・カリマー ポッケタブルトート マーストート

こちらは完全にサブバッグとして使用するつもりで購入しました

普段は各リュックサックの底に常備しておいて必要なときに展開するという考え

f:id:szunai:20200213223154j:plain

展開する前はこんなに小さい

下の写真にあるライトパックの横幅3/2程のサイズしかないのに・・・

f:id:szunai:20200213223231j:plain

圧倒的デカさ、そしてカリマーなので縫製も期待できる代物

こちらは急な買い物で荷物が増えたり子供の用品入れですかねー

 

前後の持ち手付近に、前は大きな口が1つ、裏は前の半分のサイズの口が2つ作られていてちょっとした小分けにも対応してくれています

 

 

タスマニアンタイガー トゥルーパー ライトパック

f:id:szunai:20200213225046j:plain

今回のメインはこちら、ついに念願のタスマニアンタイガー!

 

 

以前からオブザーバーバッグ(Tasmanian Tiger Observer Pack)や

f:id:szunai:20200213224651j:plain

 

スカウトパック(Tasmanian Tiger Scout Pack)が今でも欲しいです

f:id:szunai:20200213224645j:plain

 

 

ただ集合写真にあるカンナエ プロ ギアのファランクスが似ていることもあってオブザーバーバッグは諦めがついてますが、見たらやはり欲しいですね・・・

 

今回このリュックサックを購入した主な理由が一つ前に投稿した記事にも書いたとおり肩こり対策の為の決戦兵器

更に子供と外出する際に必要な荷物をサッと入れれるタフなギアを探していて発見しました

こういうミリタリー、山系リュックサックは程よい固さの背板のようなものが入っていてリュックサックがクシャっとなるのを防いで体にフィットするのも最高です

f:id:szunai:20200213225606j:plain

ちなみにカリマーSFのプレデター パトロール45Lとの比較写真です

プレデタートロールでか過ぎ

 

ではトゥルーパー ライトパックを背負った写真です

f:id:szunai:20200214005047j:plain

 

f:id:szunai:20200214005129j:plain

 

f:id:szunai:20200214005139j:plain

 

前二つのベルトを使用するとかなり体にフィットして動きやすいですね

1Lぐらいの水筒でしたら入れてもあまり気にならずに歩けそうです

ただこれだと山歩き、バイク、自転車、子供を抱っこしたときは問題なさそうですが、財布、携帯などは服のポケットからしか素早くアクセスすることが難しそうです

 

 

 それを解決するのがこちら、無印良品の撥水サコッシュ

 

f:id:szunai:20200214005157j:plain

登山系装備であるフロントバッグ風に装着可能

 

f:id:szunai:20200214005200j:plain

位置を変えて自分で取りやすい位置に変更も可能

 

f:id:szunai:20200214005203j:plain

一番いいのはこれかもしれない?

左右の付け替えはカラビナすぐ変えれるので好きなほうにパチっと

 

f:id:szunai:20200214005207j:plain

アクセス時のスタイル サイド

 

f:id:szunai:20200214005211j:plain

フロント

 

f:id:szunai:20200214005214j:plain

フロント斜め これだけ銃取り出す風に見える笑

 

最近だとノースフェイスやカリマーからフロントバッグが出ていますが、明らかに容量オーバーというかサイズが大きかったりいかにもな装備で存在感が凄い

なのでこのサコッシュで代用はどうだろうか?

とりあえず財布もスマホも全部入るのでこれで試してみようと思っています

 

今回の紹介はここまで

リュックそのものの使用感はまだ未知数なので暫く使ったら使用レポでも書いてみますかね

 

では次回もリュック編続きます