カスタム案 その1
画像は今考えている限りの外装の予想図です。
前回と変わったのはカラーリングの変更、リアキャリア、サイドバッグステーなどが追加してあります。中身は相変わらず変更するつもりはありません。
前回と変わったのはカラーリングの変更、リアキャリア、サイドバッグステーなどが追加してあります。中身は相変わらず変更するつもりはありません。
以上になります。
ライト周り周辺が一番上の画像と違い純正のままを検討中です。
ライト周り周辺が一番上の画像と違い純正のままを検討中です。
リアキャリアについて詳細を
実は先日ベスパに付ける跳ね上げ式キャリアを購入いたしました。そこでそれを参考に検討した結果一番上の画像の形状になり、次のように説明はなります。グラブバーを兼ねた接続部でキャリアの固定を強くし、フレームを使った4点留めで固定する。リアキャリアは今所有しているベスパ用のものがサイズ242×379であるが長さが足りないと思ったので350x380~400x380の間で検討。ベスパと同じ跳ね上げ式にすると固定が面倒なことが分かったのでバネ無しの手動開閉とし、閉める時は革ベルトで留める。パイプはこのベスパ用キャリアと同じ一周52mmで強度は十分だと思われる。折りたたみ部分が開いたときにブレーキランプ上まで伸びているステーが当たって支えとなり対荷重を上げてくれるのを期待する。開いているときにキャリアがガタガタいうかもしれないので先に述べた革ベルトで固定する。
実は先日ベスパに付ける跳ね上げ式キャリアを購入いたしました。そこでそれを参考に検討した結果一番上の画像の形状になり、次のように説明はなります。グラブバーを兼ねた接続部でキャリアの固定を強くし、フレームを使った4点留めで固定する。リアキャリアは今所有しているベスパ用のものがサイズ242×379であるが長さが足りないと思ったので350x380~400x380の間で検討。ベスパと同じ跳ね上げ式にすると固定が面倒なことが分かったのでバネ無しの手動開閉とし、閉める時は革ベルトで留める。パイプはこのベスパ用キャリアと同じ一周52mmで強度は十分だと思われる。折りたたみ部分が開いたときにブレーキランプ上まで伸びているステーが当たって支えとなり対荷重を上げてくれるのを期待する。開いているときにキャリアがガタガタいうかもしれないので先に述べた革ベルトで固定する。
後はフロントをドラムにしてオポジットレバーを付けたいところです。しかしいまどきフロントのドラムなんて売ってませんし組み付け方もよく分かりません。構造は理解していますがなにせ弄ってないので不明です。