洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

リュックサックを買うとなるとつい熱が入る

リュックサック、ザック、バックパック、なんでもいいですがどれも意味としては同じ背負い袋という意味でただ単に国によって発音が違うというだけのもの。

リュックサック、ザックはドイツ語でバックパックは英語です。

 

最近ではザックかバックパックという使われ方をよくされている気がします。

 

 

最近だと2018年にカンナエプロギアのファランクスを購入

写真の説明はありません。

現在も愛用しています

メーカープロモーションビデオで街中で襲われてもすぐにハンドガンが取り出せるというムービーをみて購入を決めたリュックサックです

何処で使うんだと思いながら惹かれて購入してしまいました笑

 

特にこのメーカー、本社はアメリカなのですが名前がカンナエ、そして製品名がファランクスと明らかに古代ギリシア・ローマ圏が好きな私を直撃しておりました

 

ただまぁやはりこれは大きいです

ちょっと普段使いで買い物とかで使うものではない

 

そこで軽量に使えるスリングバッグが流行っていたこともあってCHROME(クローム)というメーカーのKADET NYLON(カダット ナイロン)というバッグを購入しました

f:id:szunai:20200213022453j:plain

これはバックルがシートベルトの形状をしており、音はまるでM1ガーランドの排莢音のような小気味いい音でバックルが外れます

当初は気に入っていたのですが最近ではこの製品の特徴であるシートベルトバックルとスリングバッグの形状に不満が出てきました

 

こうなると小型でもリュックサックタイプの方がいいのではないかとここ1年は悩んでいましたが中々物を決められず、ただ先日もこのバッグであまりいい思いをしなかった事もあって購入を決意しました

 

肩に負担がかかると私の場合頭痛と吐き気がでて大変なことになるのです・・・

 

もう購入して後は製品待ちなんですが、

こうなると色んなリュックサックを調べちゃいますよねぇー

欲しいものいっぱい、格好いいリュックサックやポーチもいっぱい

全部欲しい笑

 

カリマーSF

タスマニアンタイガー

マグフォース

ハザード4

ミステリーランチ

 

どれも大変気になりますよ

欲しいなぁ

 

ざっと見た感じ購入したやつは到着したらネタにするとして、今欲しいものだと

マグフォース MF-0517 Pygmy2 Backpack

ミステリーランチ 2 DAY ASSAULT

どっちも格好言いですねー

 

さてかなり遅くなってしまったのでまた購入したリュックサックが到着したらブログを更新したいと思います おやすみなさい