洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

喉風邪に優しい飲み物を作ろうか

ということで昨日・・・もう一昨日?にhitoさんから教えてもらった事をしようと蜂蜜買ってきました。
蜂蜜買うのは実は生まれて初めてです。
なので何がいいのか分からないので一番安いやつの一個上の蜂蜜を買う事にしました。

家に帰ってさて作ろうかと思うと、畑で取れてた大根がもう無く・・・;
仕方ないので代用を探しましたが何も見つからず;
さりとて早く試してみたいので好きな紅茶に混ぜてみました。
申し訳ないですhitoさん;大根なかった;;




結果:
なんとも言えない風味に;
量はホントに少しだけ。
量がマズイのかと少しずつ増やしていくと頭が痛くなってきて・・・

何がおかしいのか分からないので蜂蜜を指先にちょっとつけて舐めてみた。
これでした;
どうやら蜂蜜がダメみたいで;;;;
というか甘いものがダメでして、特にチョコレートとか・・・思いつかないけど糖類ですね、あまり昔からダメなもので。




そこで別の物を考案することに、

調合:
牛乳(飲むコップに牛乳を入れて鍋に入れる、その後鍋に沸騰して蒸発することを考えて少し入れる)
蜂蜜(ちょっと)
バター(多分2gぐらい・・・)
を加えて小さな鍋に入れて沸騰するまで煮る。
その間スプーンで掻き混ぜれば完成。
普通のホットミルクに蜂蜜入っただけw


まだ蜂蜜が頭を刺激しますがこれは飲めた><
飲んだらさっき扉の閉まった音で目が覚めた不可抗力もありますが、ぐっすり寝てました^^


これで乗り切るぞっ!