洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

年子で悩むベビーカー選びにはコレ!

題名に最近流行ってる風の名前を入れてみて

リストアップ、というわけではなく単純に自分が買って助かったという商品を載せます

我が家ではこれで助かりました!

 

 

簡単に子供構成

我が家は2歳と0,9歳の年子の子供がいます

上の子は歩きたがり

下の子は抱っこされたがり

 

年子を連れての移動は大変

こうなると移動は毎回大変です

買い物では走り回る上の子を抑えつつ下の子供を抱っこ紐で歩くとか()´д`()

まぁ子育てではあるある風景だと思います

でもなるべく楽したいですよね^^;

 

いつも何を持っていく?

我が家では車必須環境なので多少違いがあると思いますが、

 

ミルク、おむつ、おしりふき、タオル、替えの着替え、おもちゃ、お菓子

 

まず子供だけで最低限これだけは必要ですよね

そこに自分の荷物も追加して~買い物したら荷物増えて~と、

まー荷物が増えますよね^^;

 

今までなんのベビーカーを使ってた?

我が家ははじめお金がなかったので節約節約状態(∩゚д゚)アーアー

そこで妻がジモティーでベビーカーをもらってきました

実はこれが2台

つぶれても替えがあればいいよね、って感じでいただいたものでした

 

f:id:szunai:20210707090349j:plain

 

f:id:szunai:20210707090337j:plain

 

f:id:szunai:20210707090328j:plain

 

すでにいただいたときに5~7年ぐらい経過しているとおっしゃっていましたが、大変助かりました。

 

両方ともアップリカ製品

我が家では結構高額商品がアップリカで占められています

 

なんで別のベビーカーを買うことにしたの?

いただいた両方のベビーカーはもちろん1人用です

なので二人同時には載せられないので2台分散していたのです

・・・こう書いたら贅沢な状況ですが;

これが一人はベビーカー、一人は抱っこ紐になった原因の一つ

やっぱり車移動とはいえベビーカー2台も載せたら狭いのです

 

これでは買い物した荷物を置く場所が取れないので結局一台はお留守番状態です

 

今回は何買ったの?

いろいろ調べたのですが、双子用ベビーカーだったり年子用だったりいろんな種類があるのを知って悩みまくりました

 

結局はどれだけ使い続けるかわからないので、「高いもの」は避けて

その中でも評判がよかったり価格がよさげの年子用ベビーカーを探しました

 

それが、これ

 

参考価格が22024円

大体値引きで18000円ぐらい

 

そう、比較的安い部類です

いつまで使うかわからないし^^;

 

f:id:szunai:20210707194714j:plain

 

f:id:szunai:20210707194747j:plain

 

何が決め手だったの?

まず上の子はすでに走り回って制御できません笑

なので立ったり座ったりがすぐにできるものを選びました

下の子は前に座らせて移動します

気になるのはサンシェードなのですが、これが大きくなるほど価格が上がるシステム(?)と思えるほど値段がほかの製品だと跳ね上がります

結局悩みまくってこれに決めたのでした

サンシェードは光を通さない生地の布でもいいかも

 

レインカバーは?

今のところ調べた限りではこちらの商品が使用できる模様

 私も悩んでいてまだ買っていません

そもそも雨にベビーカーを使う予定がないというのも大きな理由

今はコロナ下なので旅行にもいきませんし、必要になったらでいいかな

 

グレコ(GRACO)ってどんな会社?

このメーカーはアメリカに拠点を置くメーカーです

アメリカでは有名なベビー用品メーカーらしい

 

実はコストコに取り扱いがあって、ジュニアシートを販売しています

 一応名前が違ったりコストコ専用なので色が違うけど値段は同じかな?

我が家ではこれも使ってます

なのでメーカーとしては一応知ってるレベルだったのも買う決め手に

全然知らないメーカー製品とかだと怖いし

 

実際の使用感、サイズは?

まずサイズはかなり大きめです

これは二人用なのであまり他製品とも差はないと思います

 

問題は折り畳み時に自立しないことです

これはちょっと予想外でした

家だと立てかけておく必要があります

車ならリアトランク部分に横に寝かせてから立てて収納しています

 

使用感はかなり快適

前回使っていたアップリカベビーカーが古いこともありますが、非常に快適

もしかしたら今のベビーカーは全部同じなのかもしれないが…

仮に上の子が乗らない場合は荷物置き場が増えますし、耐荷重も高いです

吊り下げフックをつけてかばんや袋を吊ったりも余裕

何ならスマホ用フレキシブルアームを取り付けてナビシステムまで可です笑

 

あとは前後にドリンクホルダーや小さなトレーのようなものがあるので、ベビーカー上で外出中の食事やお菓子を食べたり、はたまた自分の飲み物を入れることも可能です

ちなみに、邪魔なら取れます

 

3台のベビーカーを比較!

f:id:szunai:20210707194640g:plain

 

サイズは左が一番小さく、右に行くほど大きいです

 

最後に軽自動車のリアゲート内に入れてみる

f:id:szunai:20210707195555j:plain

 

綺麗に入りました!

すっぽり収めようと思ったら、後ろの座席を両方とも少し前に出さないとダメでした

後ろが狭くなるけど子供が座るなら全然問題なしです

荷物は後席の下置けます

 

 

これで終わり

以上が我が家で買った年子用ベビーカーでした!

子育ては大変なことがいっぱい

ちょっとでもラクして、楽しく子供と過ごしたいですね !