洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

RTW カルタゴ ショートキャンペーンを短期に越せるか?プレイ4

よぷ(・∀・)ノ
どうも最近ひきこもりな弟をみてキレかかってる洲珠乃ですw

まずローマを攻撃してこれを撃破。
大半の部隊が城外におり、しかも包囲してるのに帰ってこないという幸運にあって一蹴する事が出来ましたw
初めて知りましたが前回借りた「海外ドラマ ROME」でローマに軍を向けたものは神によって罰がくだるそうなのですが・・・
どうやらその心配もなく無事に占領できました。
イメージ 1
領民は隷属とし、元老院は解体される。
イメージ 2

安心したのも束の間、次のターンに野外にいて山賊とかした元老院の軍団がいたところにユリウスの大軍団が出現;
おそらくユリウス家が金でも積んで雇ったのだろう、一挙に大軍がローマに押し寄せる事となった。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
戦闘は大被害を出しながらもカルタゴ軍の勝利!
1ターン待機する事になります。

次にユリウスの領地へ進撃。
アリミヌム到着前に前哨戦として敵将軍率いる僅か3部隊と戦闘。
遊んでいると将軍は逃がしましたが歩兵は・・・
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
坂だと射程がのびるのびる。
カワイそうに敗走したところを騎兵隊に一掃されましたw

イメージ 14
アリミヌム勝利
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

こんなところです。
スペインへはユリウス占領と同時に船でガリアを無視して仕掛けようかと思います;
問題はこの同盟破棄がアフリカ・イタリア戦線崩壊のきっかけにならなければいいけど;;;



ファイル名:He_137988.lzh
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/137988
キーワード:BAKA