洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

・女海賊カタリーナ・ ジョアン・フェレロ編

現在状況報告

人材
ジョアン・フェレロ
ロッコ・アレムケム
エンリコ・マリョーニ
ドミンゴ・マニャーナ
アンソニー・ジェンソン
ミグェル・レアル
ラウル・フィッチ
アル・ファシ
ヤコブ・ワルウェイク
アフメット・グラニ
ギャビン・フィッシャー
ダルテ・ペレイラ
アントニー・シャーリー
ファン・コーサ
ジャン・ラムジオ
ゲオルク・シュパイヤー
ディオゴ・ファグンデス
ニコロ・ステファノ
ローレンス・エドワーズ


資金
金貨1269384枚


イース(ジーベック)
イースⅡ(ジーベック)
セルセタ(ジーベック)
(ジーベック)
(ジーベック)
(ジーベック)
(ジーベック)
(ジーベック)
(シップ)
(シップ)


イメージ 3
「そうはいかなくてよ」
颯爽と現れたカタリーナちゃん
彼女が現れて悪者は即座に退散しちゃいました

しかし・・・


イメージ 1
「どうもありがとう。お陰で助かったよ」


イメージ 3
「お礼なんていいわ。ん、あなたたちポルトガル人ね」


イメージ 1
「僕の名前はジョアン・フェレロ。お礼にリュートを一曲お聞かせしましょうか」
こんな時に口説くなんて流石ジョアン君。
ちゃっかり格好いいお姉さんにアプローチしますが、


イメージ 3
「私はどうかしていたみたいね、フェレロ家の人間を助けるなんて」
どうやらジョアン君を助けたことを酷く後悔している感じだが一体なにがあったのか


イメージ 3
「私はイスパニア提督ミカエル・エランツォの妹カタリーナ。兄の敵を討たせてもらうわよ」
あれれ?なんでかジョアンが犯人扱いみたいになってるけど何かしたのだろうか?
ジョアン、貴様この御婦人に何をした!


イメージ 1
「待てよ、こちらには君と戦う理由がわからない」
ジョアンめ、さっきリュートを聞かせようとしたように何かしたのではないか・・・


イメージ 3
「剣を抜きなさい。さぁ、早く!」
完全にカタリーナさん激おこですわ
カタリーナと一騎打ち発生かな?


イメージ 4
あれ?ロッコさん?


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
カタリーナちゃんの天敵はイスパニア艦隊なんだね
これはカタリーナ編で明かされる内容なんだ
ジョアン終ったらカタリーナやってみるか


イメージ 2
「さあ、提督今のうちに逃げやしょう。さもないと、あのおっかない姐ちゃんに殺されちまいやすぜ」


イメージ 1
「ああ、ドミンゴも無事だったし、おかげで助かった。ありがとう、ロッコ


イメージ 8
なんて気の効く男なんだロッコさん
ロッコさんの株大上がり!

そのまま港へ逃れて出港準備に取り掛かるジョアン一行
しかしその前に重大な情報を入手する事になる


イメージ 1
ドミンゴから話してもらおう。ドミンゴ、いや恐らくはアルベルト殿下」


イメージ 9
なんだって!
ドミンゴ君は王族だったのか!!

しかし詳しく話を聞いてみるとそれ所ではない話になっていた
先ほどの悪者が悪者らしくぺらぺらと喋ってくれたらしい


イメージ 10
なんだって!?
ジョアンの父親が疑われているのか
そして話を聞いてみると、どうもドミンゴを殺した罪をジョアンに被せようとしているらしい
これは一大事だ!


イメージ 11
すぐにリスボンに帰ろう!
おや・・・?ロッコ君、ジョアンを呼ぶときに提督というようになったね