洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

金剛山に行ってきたが

つ、疲れた・・・。
何が疲れたって、雨!!

家に着いたら止んだけど、雨!!!!


金剛山を下ようとした辺りから雨に降られてこんなに辛いと思わなかったです。
何が辛いってスリップに気を使う、なんせ帰宅寸前にスリップした;

といってもどこか破損したワケではないのだが、それも書いていこう。



■今日のルートと走行中思ってた事
金剛山目掛けて出発

・暫く走行するも中々千早に着かず、うろ覚えの為迷子になる

・気付いたら奈良県に入ってたのでUターン

・地図を確認しながらようやく千早に入る

金剛山ルートを登ると登山客が多く、写真を撮りたい絶景のポイントもなし

金剛山ロープウェイ付近まで行こうと思ったが登山客が点在しすぎていてUターンを決意

・途中で写真を撮影を試みるもピンボケが激しく撮影失敗(帰ってから気付いた)

・この辺りで間違えて行った奈良県ルートが良かったと考え出す

・しかしこの途中ですぐに雨が降り出す

・雨の為山を降りるのを決意(山だけかと思ったので)

・なんとか平地に下りて来るも雨は降っていた(若干弱くなってた)

・雨で視界不良の為道を間違え、寒い雨の中彷徨う破目に

・ようやく帰還するも朝から飯を食べてないことに気付き弁当を買いに行く

・弁当購入してようやく帰還



というような具合で合計約4時間ほどかかって行程を終了しました。
雨がなかったら奈良県ルート行ったのになぁ、残念。


そしてスリップですが、


なんと自宅前でスリップ、門の支柱(大分硬い)に激突しました。
しかしウラルはタイヤがヘッドライトよりも前に出ているという特性のおかげで、先にゴムが接触
まるでゴムボートの接側みたいにボンッとなって止まりました。
あぶねぇ・・・自宅まで帰ってきて気が緩んでたのでしょう。

幸い門にもウラルにも損傷はなし、タイヤに裂傷もなく空気抜けも無かったです。
まぁ楽しかった!


それにスリップしたお陰でウラルのスリップする条件にも何となく体が覚えた気がします。
次からは絶対にやらん!!


ちなみにスリップ状況は、
自宅前に到着、門を開けるために横付けしようとする
車道から門に入るところでタイル張り(そんな感じ)になっている所でハンドルを切る(いつもどおり)
すると前輪をきった状態のまま滑って直進、支柱に激突。

です。