洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ST250Etype 塗装完了!

以前の投稿から、かなり間が空いてしまいました

いろいろと重なるもので塗装は完了していたのですが、全然引き取りに行くことができませんでした…


さて今回の投稿では塗装変更されたST250をご紹介したいと思います


それがこちら!

塗装後のST250Etype

f:id:szunai:20201008011127j:plain

f:id:szunai:20201008011019j:plain

f:id:szunai:20201008011049j:plain


まるで往年のイタリア車のような出で立ちに大変身!


塗装職の方に色を聞かれて「赤で!」といったら

イタリアンレッド?」と言われましたが、

違うんです


理由があります


カラーは以前乗っていたNA8Cロードスターと同色

クラシックレッドで塗装していただきました


元々この車体は初期型のST250Eタイプで、車体色は黒でしたので大きく変貌し、膨張色なのか以前よりも大型に見えます

お店にメンテナンスで他の方のST250を依頼されたときに見比べたら違って見えたのだとか


走りは全く変わりありませんが、以前渋柿染めをしたサイドバッグが似合わなくなりましたね

ウラルで再利用できるかな?

変わりに使うものが悩ましい所

モデルベースに考えていたのはBMW R51かR60なのですが、クラウザーのサイドパニアケースを使用している写真を見つけてかなりしっくり来ていました
または通称アリンコケースと言われるスーパーカブのカブラ仕様でも使われたふっくらしたサイドパニアが最高なんですが、こちらは作成になりそう

いいものがないか暫く探求します
容易には決まらなさそう…

すぐにつけたいものとしてはタンクエンブレムとタンクパッドです

エンブレムは前から気になっているのがあるのですが、こちらもオーダーメイドになりそうで年明けまで無理かも

タンクパッドは前回よくあるものにしましたが、今回は肉厚パッドもいいんじゃないか?と悩んでます

今後もカスタムに取り組みたいと思います

f:id:szunai:20201008011220j:plain
モノクロ写真だといっそう渋く見える、ステキ(何でもいいんじゃないか、というのはなしで)