洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

SH3 GXW出撃二回目

一回目と二回目の出港は夜で真っ暗;
軍楽隊がズンチャカ鳴らして看護婦さんとかが手を振ってくれてるんだけどよく見えない(^^;

OKWからの任務はBB96の哨戒
前回と同じ(--)
あ、すみません前回69って書いちゃったけど96の間違いでしたw

キール軍港から出港するとどうも友軍の船舶が多くてよくスキップが止まる・・・
さて、グレートブリテン島を横目に通過しようとしたらV&W級駆逐艦に何故かいきなり発見され・・・
なんと二隻のV&WとBlackナントカ級駆逐艦一隻の計三隻に追い回されるハメに(^^;

ちなみにもうピンガーが装備されてるらしく逃げれない・・・

撃沈を試みたけど逆に潜望鏡深度で照準してたら砲撃されたので断念して深度50mに急速潜行しながら右転舵で爆雷を回避してから微速前進2kt、モチロンお静かにモードで逃げる。

・・・

・・・

ピーン・・・

ピーン・・・ピーン・・・

・・・ピピーン

どうやら二隻からビンガー打たれたようで一気に発見され、
仕方ないので80mまでゆっくり潜行して逃げる


逃げる


逃げる


逃げる


・・・イングランド島の近くまでまるでトロール網から逃げる魚のように!


実際時間の30分粘っても振り切れないので港にユルユル逃げて泊地突撃する事に、敵のレベルが高すぎる;
それとも俺がヘタなのか・・・?
しかし!ここで思わぬ敵に遭遇する!

V&WとBlackなんとかの駆逐艦が停泊してる・・・;
突撃を諦めようと思ったら何と万トンクラスの船が3隻も停泊してる事に気付いて突撃する事に!
ハワイで捕まった日本軍の特殊潜航艇のようにならないように慎重に慎重に接近して・・・

イメージ 1
「やったぞ!命中だ!」
「イヤッホー!」
「ハハハ」
「イヤー!ハハハ」
喜んで足をドンドン鳴らしてる
「静かに!し・・・」

こんな会話が魚雷命中や撃沈時に聞けるw
ちなみにこの命中してる船の色違いで黒色の船が少し離れたところにもう一隻停泊してる
さらに8000tのタンカーと商船も確認!

駆逐艦に追われてここまで来たが無駄に3時間も逃げたかいがあったと言うもんだ(笑
さっきの船はウナギ3発をぶち込まないと沈まない堅牢な船だ

「ファイアー!」
イメージ 2

ふふふ
この発射の音がなんともいえないぜ!


結局港に停泊してる駆逐艦と追っかけてきた駆逐艦系5隻からのピンガーから爆雷攻撃といった2段攻撃を巧みに回避しつつV&W一隻を逆に屠って最大戦速で港から逃げ、追いかけっこに心底疲れたから洋上からEscで強制帰還することに(笑

約4時間の死闘がようやく終わった・・・

戦果は以下の通り
イメージ 3


真剣に、おつかれ!


ばいにゅ(´∀`)/~~~w