洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

建築物表 色分けあり

イメージ 1

かなり画像は大きいです。
見にくいのですがこれが標準ですのであきらめてください。笑
英語でやんやと書かれていて読む気が失せる人の為に色分けで建築物表を色分けしてみました。

基本的にどの勢力も同じような方法で建築物を建設する事が出来ます。
使用したツリーはローマのものになります。

この記事はEBの説明で記載した等級による建築物の詳細になります。
方法はリンク先のほうが詳しく書いております。



■画像の色分けについて
一応色分けの内容は画像の右下に書いていますが、例を上げておきたいと思います。
例としては右にある兵舎が一番いい例だと思われますのでそれを例に。

まず、右下にある兵舎には水、黄、油色(オリーブドラブか?)、青の色に分かれています。さて、右から順番に記載して行こうと思いますが、一番右の兵舎(Avxilia Exercitv)には水色を塗りました。これはこの建物を建設する為には4等政庁で建設でき、他の3、2、1といった政庁では建設出来ないという事を意味しています。また左隣の建物は黄色のため、3等政庁で建設出来る最大の建物という事を意味しています。こうなれば更に左隣の建物は油色のため、2等政庁で建設出来る最大の建物である、となります。
また、赤い色はどの政庁でも建設出来るということになります。


極端に言うと1等しか作れないもの、4等しか作れないものがあると考えてもらえばいいと思う。4等は基本的に地方兵舎のアップグレードと都市の治安維持に役立つ。1等は本国地域なので言う必要はないが、2等などは治安の維持に苦労するかもしれない。