洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

グランツーリスモ5に登場するシュビムワーゲン

打ち上げの際にグランツーリスモ5(リンク:4Gamer.net)を友人が持参してきた事で知りました。
あまり調べていませんが遊びで作ったのでしょうか?しかしリアルな3Dで、しかも一般ゲームの中でシュビムワーゲンに出会うとは思いませんでした。しかも再現されている所が細かい。スコップとオールも再現されており、再現度の高さが伺えます。残念ながら運転手や乗員はドイツ兵や将校にはなりませんので、走る姿よりも停まっているほうが個人的には良いと感じました。

以前はMen of warのMODでシュビムワーゲンを紹介しましたが、こちらの方がグラフィックはしっかりしています。しかし、残念ながら綺麗過ぎて軍用車両としてのイメージが崩壊しそうです笑


また、何かのタイミングか操作でスクリューが降りるようです?もしくは降りっぱなし?

上に綺麗過ぎて・・・と記載しましたが、一瞬3Dと判断が難しいようなリアルさでとても素晴らしいと思っていますし、綺麗なシュビムワーゲンもかわいいものです^^



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5