洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ちょっとちゃーでもしばこうぜ

古い言葉で今じゃ殆んど意味が分からないそうです

正直俺も分かりませんでした(笑



ナポレオン・殷周伝説
両方読み終わった(>▽<)


ナポレオンすげー
ミュラがいらいらするね・・・
獅子の時代のミュラはメチャクチャ格好いいのに・・・

しかしゲリラという言葉がこの時代のスペインから発祥したとは知らなかった。
ナポレオンの政治に反発してゲリラ活動でナポレオン以下の武将をトコトン困らせたようです。
ただ決戦能力は低くてゲリラ戦にしか使えないとのこと。

そういえば新しいトータルウォーでアメリカの独立戦争があるようですね
ついでにHPの動画が更新されててカッコよかったです。///
インディアンらしき兵士も戦闘に参加するかもしれませんねぇ
もしかしたらカヌー部隊とか出て来て艦隊戦に参加したり・・・ω

ちょっと期待w
あとユニットどうなってるのかが早く知りたいですね
前回までのトータルウォーと違って近代になる訳ですから・・・
恐らくマスケット銃兵・擲弾兵は当然あるでしょうがライフル兵も出てくるかも知れませんね。
特にイギリスで

それに大砲の射程も延びてるだろうからかなり遠距離戦闘になるんじゃないかな?
ゲームしようにするだろうからそんなに離れないと思うけど・・・


うーん期待期待

グラボも1・2月中には買うから丁度いい時期かな?
でも英語版が2月発売だからまだ先になるかなぁー