洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

メディバル2 拡張パック:キングダム 報告~(^▽^)ノ゛

さぁ前回の失態から立ち直る為に・・・
で、拡張パック:キングダムの十字軍シナリオで再開します!

とりあえず十字軍以外のシナリオには手は付けたんで全くの初体験で更新しますよ~

ちなみに各シナリオの一勢力だけクリアさしてもらいましたが・・・


チュートン騎士編でチュートン強すぎ!!

なんで都市で徴募できる兵士でパイク兵がいてしかも攻撃力10なんよwww
正直城で徴募する正規軍より勝手がよすぎっ
ほとんどパイクと城で初期から生産可能な槍兵で十分敵と渡り合えますよ
リッター・ブルーダーカッコイイし言うことないね!
問題はすばやい騎兵がいないから追撃メンドイぐらいですな

ちなみにアメリカ編ではスペインがやりやすい感じでしょうか?
アメリカ編はうっとおしくて微妙でした
原住民族は騎兵や鉄製武器がないんで戦闘がどうしても長引きすぎるんです
一応マヤ帝国でシナリオクリアはさせていただきました

インカ帝国は出ませんでしたねぇ
ちょっとインカ帝国首都「クスコ」と皇帝「マンコ1世」にかなり期待してたんですが(笑)

スペインの竜騎兵はかっこえぇすよ
さすがコンキスタドール、装備も生産品もよさげです
ただ剣士の人数が少ないのが痛いですな

アパッチ族は扱い方によるんじゃないでしょうか?
自分はフランス植民軍到着以後つかれました
チチメク族も数がすごいから騎兵がないと泣きそうになります

騎兵の重大さが分かっているだけにこの歩兵主体の戦闘はきついです

そのまま南下すればアステカとトラスカラとゴッツンこです
物量で勝つのしんどいです
時間かかりすぎです

う゛~~~~


十字軍シナリオ


神の名の元に虐殺する宗教戦闘集団

いや見ものですな

聖戦が聞いてあきれますよ

ビザンツ帝国東方正教キリスト教の派生になったわけですからキリスト教徒の十字軍・ヴェネチア商人、それにトルコ人から狙われるわけで・・・そりゃ崩壊もしますわな


第4回目十字軍


知らない人はぜひお近くの書店または図書館で本を読んでみてください


ほんじゃまぁ映画のとおり天国の国を作りますかな





ゲームで