洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ショルダーバッグが壊れた

困ったことにとても愛用していたダメージ加工されたTough(タフ)のショルダーバッグがつぶれてしまった。非常に勝手が良く、見栄えはWW2のアメリカ衛生兵のバッグにそっくりといった珍しいもので当時見た瞬間に購入を決意したものだった。あの時この価格帯の鞄は自分にとってかなり高いものでよく思い切ったものだと思う。購入後すぐに修理に出したがその時にこのモデルはよく潰れてクレームが・・・と店の人に話を聞きました。しかしそれから一回もつぶれることなく8年ほど仕様に耐えました。修理すれば十分にまだまだ使えるショルダーバッグなのですが、今後2輪に乗る機会が増えるのでそれに備えたバッグが欲しくなったのでした。実はこれを買う前にヤフオクでオークション販売しているショップのものを一つ買って見ましたがまぁ使いにくい。そして予想に反してマグネットが使われていたことで更に幻滅。理想のバッグが見つかるまでの繋ぎのつもりでしたがそれすらも叶わなかった。そこで今目をつけているのがトップハウスという地元大阪のメーカーが作ったデバイスバッグに注目。ミリタリーっぽいしデザインも悪くない。値段も悪くない。でも実物見てないから踏ん切りが付かない。そんな状態です笑 明日見に行って即決になるかなぁ~どうかなぁ~。

イメージ 1
第一候補

イメージ 2
第二候補

イメージ 3
レッグポーチ 残念ながらフェイクレザー



ついでに明日は2輪の1次実技検定です。楽しみ!