洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

リーアム・カニンガム

俳優 リーアム・カニンガム(英:Liam Cunningham)


以前から誰かに似ていると思って気になっていた人です。
たまたまタイタンの戦い(原題:Clash of the Titans)を見る機会があって今回それが誰なのか分かりました。ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(原題:The Lord of the Rings: The Return of the King)や前作の二つの塔に登場したセオデン王の人にに似ているんですね。

以前見た覇王伝アッティラというドラマがあったのですが、そこにまるでそっくりな人が笑
アッティラを見たときに思わず確認しましたが別人だということで、その場はとりあえず終わり…。


と、まぁこんな感じで気になりだした人でした。
さて、このリーアム・カニンガム 甲冑がすごく似合う人だと思います。


2010年 タイタンの戦い 役:ソロン(Solon)
イメージ 1





2001年 覇王伝アッティラ 役:テオドリック1世(King Theodoric I)
イメージ 3



格好いいですね、演技も上手。
もっと甲冑とか着ている役でやらないかな…。
やっぱりアッティラの頃と比べて9年も経っているので少し老けてますね。でも渋くなっていい感じ笑


2010年 センチュリオン 役:ブリック
イメージ 4