Hearts of Iron3 国家団結度+-100 チート 簡単解説
※この記事は何年も前に作成した記事になります
ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります
○今回のチートについて
ゲーム中で入力したら即効果でます。
数値は自分で入れればいいですが、大抵は100でしょう。
ゲーム中で入力したら即効果でます。
数値は自分で入れればいいですが、大抵は100でしょう。
■バックアップを取るファイルは、このチートを適応する為に使うファイルで下記のファイル
Hoi3の中に”events”というファイルがあります。
その中の”political_events”または”PoliticalEvents”という名前のtxtファイルがあるのでバックアップと取ってください。
2つあるのは表示されている文字と私の中に入っていた文字が若干違ったからです。
私のは大文字で書かれ、アンダーバーもありませんでした。(つまり後ろの名前のファイルだった。)
その中の”political_events”または”PoliticalEvents”という名前のtxtファイルがあるのでバックアップと取ってください。
2つあるのは表示されている文字と私の中に入っていた文字が若干違ったからです。
私のは大文字で書かれ、アンダーバーもありませんでした。(つまり後ろの名前のファイルだった。)
○補足
1.今回のチートはこれまでと少し違います。
なにが違うかと言うと、txtが一つだという点です。
なにが違うかと言うと、txtが一つだという点です。
2.今回の国家団結度のワード↓
national_unity
national_unity
■やり方
早速内容を書いていきましょう。
今回はevent_5012をモデルに弄ってみました。
これまでと同じようにtxtを開いて一番したに追加しましょう。
早速内容を書いていきましょう。
今回はevent_5012をモデルに弄ってみました。
これまでと同じようにtxtを開いて一番したに追加しましょう。
country_event = {
id = 9995
trigger = {
mean_time_to_happen = {
title = "EVTNAME5012"
desc = "EVTDESC5012"
picture = "coup"
option = {
}trigger = {
or = {
or = {
dissent = 5
not = { has_country_flag = paramilitary_troops }
not = { has_country_flag = prohibit_new_parties }
}national_socialist = {
fascistic = {
}organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
fascistic = {
organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
or = {
leninist = {
stalinist = {
}organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
stalinist = {
organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
dissent = 5
not = { has_country_flag = paramilitary_troops }
not = { has_country_flag = prohibit_new_parties }
mean_time_to_happen = {
months = 18
modifier = {
}modifier = {
factor = 2.0
war = yes
}war = yes
title = "EVTNAME5012"
desc = "EVTDESC5012"
picture = "coup"
option = {
name = "EVTOPTB5012" # What for?
set_country_flag = paramilitary_troops
national_unity = +100
}set_country_flag = paramilitary_troops
national_unity = +100
これで国家団結度が+100になります。
ちなみに、一番下のほうにあるnational_unity = +100が適応される国家団結度の数字を変更できる部分です。
+を-にすることも可能です。
前回同様被るようならIDの数字を変えてください
これでゲーム上で国家団結度を変更することが可能です。
ちなみに、一番下のほうにあるnational_unity = +100が適応される国家団結度の数字を変更できる部分です。
+を-にすることも可能です。
前回同様被るようならIDの数字を変えてください
これでゲーム上で国家団結度を変更することが可能です。
■txtについての補足
これはチートに関係ないです。
分からない人は飛ばしてOK。
これはチートに関係ないです。
分からない人は飛ばしてOK。
country_event = {
id = 9995
trigger = {
mean_time_to_happen = { (一般イベントとして繰り返される周期)
title = "EVTNAME5012"
desc = "EVTDESC5012"
picture = "coup"
option = {
}trigger = {
or = {
or = {
dissent = 5
not = { has_country_flag = paramilitary_troops }
not = { has_country_flag = prohibit_new_parties }
}national_socialist = {
fascistic = {
}organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
fascistic = {
organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
or = {
leninist = {
stalinist = {
}organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
stalinist = {
organisation = 50
popularity = 50
}popularity = 50
dissent = 5
not = { has_country_flag = paramilitary_troops }
not = { has_country_flag = prohibit_new_parties }
mean_time_to_happen = { (一般イベントとして繰り返される周期)
months = 18 (ここでは18ヶ月に一回このイベントが回ってくることを記している)
modifier = {
}modifier = {
factor = 2.0
war = yes
}war = yes
title = "EVTNAME5012"
desc = "EVTDESC5012"
picture = "coup"
option = {
name = "EVTOPTB5012" # What for?(本来event_5012には選択肢は2つあるが要らないので削った)
set_country_flag = paramilitary_troops
national_unity = +100 (よく分からないけどこのイベントに関してはevent_modifiers.txtは弄らなくていいみたい。検索かけてみたけどそっちにはこのワードが無かった。)
}set_country_flag = paramilitary_troops
national_unity = +100 (よく分からないけどこのイベントに関してはevent_modifiers.txtは弄らなくていいみたい。検索かけてみたけどそっちにはこのワードが無かった。)