洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

DarthModプレイ その3「お前は誰だ」

イメージ 1
叔父上!

イメージ 2
あ?

イメージ 1
叔父上、私です
ルキウス・スキピオです!

イメージ 2
・・・ル・・・キウス・・・?
おぉ兄上の子ではないか!
いったいこんなギリシアの辺鄙になんのようなのだ?

イメージ 1
実は初陣を仰せつかりまして

イメージ 2
なんと!
お前もそのような年になったのか、今いくつだ?

イメージ 1
はっ、今年20になります
確か叔父上は27歳でいらっしゃいましたね
叔父上のように元服直後に大戦果を挙げることなど不可能でしょうがよろしくお願いします!

イメージ 2
おお勿論だとも!
(ふん、兄上の息子では無下にも出来んな、、、しかしコイツは使えるのか?)
・・・
ところで卿はなにに特化しておるのだ?

イメージ 1
はっ、私は指揮に特化しております
能力で言うと指揮値は5でしょうか?

イメージ 2
ほぅ、それは・・・
(なんだと!俺より高いではないか!!!)

イメージ 1
叔父上!私も同行してよろしいでしょうか?
叔父上の元で戦を学びたいのです!!

イメージ 2
うーむ
(ちょっとまて、もしコイツに従軍を許したら戦場の指揮はコイツがする事になるじゃないか!?手柄を取られる・・・)

いや、そんなに焦る必要は無いんじゃないかなぁ?
・・・

イメージ 1
ここに、

イメージ 2
ん?

イメージ 1
ここに家長からの命令書があります

イメージ 2
(!?)

イメージ 1
おほんっ「此度、ルキウス・スキピオギリシア遠征軍副将軍として任命する。尚、今後の実戦経験をつむ為に大将アウルス・スキピオに常時共にいることを重ねて命令する。」
以上となります(ふふん)

イメージ 2
・・・
(・・・あ゛ぁあぁぁ・・・?手柄を全て取られる・・・はっ!)

イメージ 1
さぁ叔父上!敵を迎え撃ちましょう!
アポロニアの城外にはマケドニア軍がすでに布陣を終えております!

イメージ 2
・・・うむ、ルキウスよ、お前の腕を試させてもらうぞ
ハスタティ2個とプリンキペス1個をつれて好きなようにやってみよ

イメージ 1
おお誠に御座いますか!!
直ちに出陣いたします!吉報をお待ちあれ!


―――数時間後


=報告いたします!

イメージ 2
うむ、どうした?

=さきほどルキウス閣下より伝令が参られ、見事敵軍を蹴散らしたとの由

イメージ 2
なにぃ!!!!!!!!

=ついてはルキウス閣下より伝言が御座います
「これより凱旋いたしまする、敵は完膚なきまでに叩き潰しました。叔父上には心安らかにおられますよう・・・」

イメージ 2
分かった・・・下がってよし・・・

=はっ


イメージ 2
このままでは・・・まずい・・・
せめて軍を2つに分けれれば・・・


―――こうしてアウルスが悩む間にルキウスが初陣を見事勝利し、凱旋してくる騒ぎを忌々しく見ることになるのでした・・・