洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

野外料理キットを購入 -ガスバーナー達-

前回の続き


前回のウッドバーニングは一番最後に届いたものでした
最初に購入したのはガスバーナーなんですね


初めに購入したのが、



これが初めてのガスバーナーでした
この時重視したのはバイクでの携帯性、サイズ、デザイン

まず試しに玄関先で鍋を置いてお湯を沸かす
こんなもんか、と思ったが風防がなくても火力を維持しやすいのだ
と、気づいたのは次のバーナーを買ったときに気づいた
これ一個で400ml程度のホット飲料には十分活躍します

ただし、火力が弱い

SOTO製品の中では1800kcal/hと最弱のようです



次に購入したのが、下の2つ


多分プリムスのP114のパクリかな?
火力はST-320より若干強く感じる
ただし、噴射口が小さいので一点集中火力です
なのでユニフレームのバーナーパッドがあるといいかも

火力は約3000W=約2579.7kcal/h
ガス缶はOD缶
ただし、サイズがプリムスと同じということは…

イメージ 3
公式で掲載されているこれが出来るんです
この点は点数高い!


※火力について
約3000Wと書かれているがどうも下かこちらかの表記が間違っているように感じる
絶対に下のLixadaのほうが火力が強い




これは昨日のウッドバーニングのメーカーと同じLixada
これも何かもパクリなんでしょうか?
ともかく今もっているなかで一番高火力です
五徳も広く、大きな調理用具を簡単に安定させられる広さを持っています
反面小さいものだと容器を伝って炎が上に昇ってしまいます
プリムスのイージークッカーでは持ち手のゴムがちょっと焦げちゃいました
逆に言えばそれだけ高火力です
この値段で、この火力、十分です
さらに分離式タイプですのでOD缶を好きな場所に置けるのが魅力ですね


ただし
これ、収納にはちょっと難儀
というのも上のP114と違って倍ぐらいのサイズなのですが
こうなるとイージークッカーでは収納は無理
ライテックトレックケトル&パンには収まりますが、
同時にOD缶は入りませんでした



火力は約3000W=約2579.7kcal/h


ただし
ほかのやつから出てる全く同じ形状で販売されているものがあります
それは火力が3500Wと書かれています
計算したら3009.65kcal/hとなり、かなり高火力です

一応公式では3000Wと謳っているのでそちらを信じましょう



今回載せたバーナー達
標高の高い位置にあるとちょっと使えるかは心配です