洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

初 ウラルで一人旅! 彦根城

ちょっと間が空いてしまいましたが
今回は彦根城です


イメージ 1
ウラルは彦根城の二の丸駐車場に入れました
チケットを買って登ると早速ひこにゃんに出会いました


イメージ 2
彦根城天守
中に入れます


イメージ 3
これは西の丸三重櫓といわれるものです
小谷城から移築したといわれています
が、どうも調査ではよく分からなかったようですね
かなり広いです、こんな倉庫欲しいですね笑








イメージ 7
玄宮園彦根城
ちょうど伸びた枝で彦根城が隠れてしまってた


イメージ 8
そしてまたこやつに出会いました


彦根城は結構登るのに疲れた印象です
疲れるというよりは広いから、というのが理由だと思いますが

この時ブーツで行ったので内部閲覧でかなり面倒でした
履き替えてから行ったらよかった


大阪、姫路と続いて見ごたえあるお城だったと思います