洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

初 ウラルで一人旅! 天橋立と舞鶴

前回の鳥取砂丘から移動して天橋立に到着したのは丁度お昼の12時頃
大体鳥取砂丘を出発したのが9時30分頃なので2時間半ですか、結構かかってますね


イメージ 1
天橋立に到着してまずは島に行こうと思い移動開始
早速見つけたのは回転する橋でした
正確には廻旋橋(かいせんきょう)というみたいですね
この時回転はしていませんでした


イメージ 2
中に入ってみたらこんな感じ
そして泳げる所があるようですが若い男女がいて特別感想はありませんでした

というかここからじゃ全体が見えない
なのでビューランドという場所があるらしいので移動しました


イメージ 3

イメージ 4
こんな感じの路線をみるとなんだか面白いものです


イメージ 5
ビューランドに登った所で撮影したものです
綺麗ですね、快晴で何よりでした

この時ウラルに乗っている方から電話を頂きました
が、まだまだ離れているために結局合流する事が出来ませんでした

ビューランドから降りてからご飯を食べてそのまま舞鶴へ移動


イメージ 6
さて舞鶴に到着したらすぐに目にはいりましたが土手が邪魔で全然見えませんね


イメージ 7
こちらは掃海艇でしょうか?
呉港でも見た記憶があります


イメージ 8
赤レンガ倉庫ですね
この辺りで時間計算をしたところ
一乗谷が見れるか不安になったのでゆっくりせずにすっ飛ばすことにしました

この時考えていた行程は、
舞鶴福井県 一乗谷滋賀県 豊公園横ホテル
夜間走行がガソリンスタンドなどの関係で不安を感じたので急いだのでした

既にこの舞鶴到着時の時間は14時30分でした