洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

初 ウラルで一人旅! 鳥取砂丘①

写真が多かったので記事を二つに別けます


イメージ 1
鳥取砂丘に到着したのは凡そ午後六時前
ここまでで既にウラルにトラブルが発生しています
どうもイグニッションのonとoffの当たりが悪いのか走行中にoffになって危険な目に

まだ帰って来たけど直してません


イメージ 2
この時間に着いたは駐車料金が掛かりませんでした
しかし代わりに前の売店など全部閉まってました

鳥取砂丘を初めて見てちょっと興奮する


イメージ 3
大体真ん中辺りで写真をとったもの


イメージ 4
2枚目の写真で見えていた砂の山の上まで登った写真
写真に写っていない左に太陽が輝いていて写真は撮れず

でも綺麗


イメージ 5

イメージ 6
砂丘の真ん中辺りにある芝生
どうも川みたいなっているので写真に収めた
これは緑化再生しているのか?
まるでオアシスのようだ
地図でもオアシスとある


イメージ 7

イメージ 8
入り口に向かって撮影したもの
人がゴミのようだ


この時ウラルで靴を履き替えたが、失敗だった
次の日はロングブーツで行って正解だった
全然砂が入らない、砂丘には歩きにくいが平底のブーツが最強だ


この後は宿を探すために早々に撤退した


イメージ 9
宿を探している所で大阪には無いコンビニを発見した
コンビニ「ポプラ」
店舗によって違うのかこの緑じゃない店舗の方が多かった気がする


①はここまで、続きは②で