洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

今日はなんだこれ

先日ウラルに乗っておられる人が興味深い雨具を持っておられたのでずっと調べている私でした。さて、雨具ではないですが以前に購入したフランス軍のモーターサイクルコート、これを今日は持参してナバホへ行ってまいりました。目的はオイル交換とタイヤの交換。

夜勤明けで一旦家に帰り一眠り、その後復活して雑事を済ませてから社長の所へ出発!予定より1時間半遅れての到着でした;暑い!(太陽が)熱い!(エンジンが)



どうも夏の為ジャケットなどを着ずに軽い装備でウラルに乗ってしまいますが、何かあったらやっぱり不安です。先日友人がバイクで事故をしてやはり装備が気になります。そこでフランス軍のモーターサイクルコートを持っていったのですが全く来ませんでした。


とりあえず到着後オイル交換を実施、急遽職場の先輩との約束でお金が心配になったのでまだなんとか持ちそうなタイヤを後日にして帰還する事に。


するとポツポツと雨が;
今日は色んな状況を想定してモーターサイクルコート+冬用フランス軍革グローブを持っていっていたので雨天装備に転用する事にしました。やはり綿生地なので若干染み込んできますが特に問題ありません。クリーニングで防水処理してもらおうかなと考えてみましたので今度頼んでみます。


こうなるとやはりもう少し薄手でしっかりと防水してくれるものは無いのかと探し回ることに・・・そして今に到りますがいいもの無いですね。あまり長いとウラルのエンジンが熱いのでゴム、ポリ、ビニール系はダメとなると中々ありません。


とりあえず今度モーターサイクルコートを防水処理してもらおう。



20、21が休みなのでどっか遠くに行きたい。