洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルの装備検討中

さて、前回にも書いたと思いますが以下の装備を検討中です。
・牽引トレーラー
ツールボックス車体に×1、側車に×2、又は側車×1、ジェリカン×1
・ライト部分をウラルレトロのものに変更
・フロントフェンダーにナンバープレート(BMW R75にあるような)の装着

この4点が思案中です。


①トレーラー

Helga's Russian Ural 2008 Gear-Up Military Custom Trailer

これは参考にしたい大型牽引トレーラーで、元々製造元で販売されているトレーラーを拡大したものです。説明には弾薬補給車両があったのではないか?だから作ってみたよ。との事。

私が注目するべきは弾薬輸送ではなく畑で使うためで、この大きさは非常に魅力的です。
問題は軽トラをレンタルしたらこんなもの必要ないということ笑
箇条書きにして問題点を挙げると、
・軽トラをレンタルするほうが断然安い・・・はず
・あまりにも大きいので車庫に入らない(オイ・・・) 片付ければ一応解決可能
・車検が必要である
・取り外しが簡単に出来るのか不明なので、付けたあと外出で駐車が必ず困ること


悪い所ばっかりですね笑


ツールボックス&ジェリカン
これはウラルの元になったドイツ軍の車両にも装備されているもので、革製鞄もありますが個人的にはBOXの方が好きです。問題は穴を開けて取り付けるので、仮に売るとなった時に減額されてしまうことでしょうか。ジェリカンの問題点は恐らく燃料を入れれないことで、入っていたら入っていたで何かあったときに景気良く燃えることでしょう。


③ライト部分を一部ウラルレトロのものに変更する
何を言っているのか分からないと思うので画像をUPしますが、
イメージ 1
赤丸でくくっているライトの先っちょの部品ですね、これを取り付けたいです。

更に、ライトガラスに石などが跳ねて割れるのが怖いので防止用のカバーみたいなものが欲しいです。


④フロントフェンダーにナンバープレート
イメージ 2
参考画像ですが、前輪の上にあるフェンダーの上にナンバープレートがあります。
これを装着出来たらなと考えています。



うーんどれも楽しみ!
装備するかはまだ分からないけど・・・