洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

現状について

コメントをいただいてブログを弄る機会が出来たのですこし書いておきますと、
ただいまインターネット回線を切断してある事に集中して取り組んでおり、おそらく6,7月には再接続する予定です。

なので最近あまり更新がないのはネット環境を弟に借りたり、携帯から確認だけしたりと、そういった感じなのです。ちなみにネットなくなったらsteamも動かなくなり殆ど旧ゲームしか出来ず更新することすら困難なのです(笑)


っと、調べてみたら前回にネット環境がない事は書いていましたね。


さて、ネット回線の復活については上記のとおりですが、ゲーム中毒の私が完全にゲームから抜けられるなどありえないのですね・・・数日弄ってないと禁断症状が発生し、代わりに歴史群像を何回も穴が開くほど見るという意味不明な行動に走っています。風呂でも読んでしまうのですが、ローマ人の物語の一冊などシャワーかぶってエライ事になる始末。


ちなみにオフライン環境でもプレイできるゲームも買ってみました。

例えば太平洋の嵐3、あと太平洋戦記3


また、こんなことをしていて急に訃報が入りただ今かなり落ち込んでますが、祖父が亡くなりました。
孝行するまえに、出来る直前に世話になった人が亡くなってしまう・・・こんな無力感はそうはありませんね。


話題を変えると、坂之上の雲のドラマを観る機会がありましたのでチラチラ観ておりますが、バルチック歓待や連合艦隊、さらには清国北洋水師!いいですねぇ。日本のCGもここまで来たかとうれしくなります。もっと頑張っていただいて映画パールハーバー以上のモノが出来上がると私は文字通り舞い上がるでしょう。全部見ていませんがアレクセーエフ大将の役者さん最高ですね(笑 あんなに分かりやすいボスって人いないでしょうw また旅順攻撃の戦闘シーンなどは映画203高地に匹敵するようなもので、時代の差もあってか近年であのような戦闘シーンが日本で撮られるとは思ってもいませんでした。特に曳火砲撃を再現されていたのは良かったですね。また太平記以来久しぶりに柄本明さんを見ることが出来て歳をとったなぁと・・・。まさか乃木将軍をやられるとは思っていませんでした。


と、かなり坂之上の雲でずらずら書いてしまいそうなのでこの辺りで終わることにしておきます笑

それではまたー