洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

最近ね、いろんな発見と人に出会うんだ

題名は相変わらず意味不明ですな


■音
世界一受けたくなる授業とか言うテレビ番組で、
モンゴルのホーミー
中央アジア?のサントゥール

と言うのを聞いてビビッときました
言い方古いなw


なんか聞いた事があると思って調べると・・・
エイジオブエンパイアⅡのモンゴルとペルシアの勢力選択のときに流れる音でした(笑

あとターン∀ターンの歌の冒頭にもホーミーでてるんですね


いやぁ昨日昼に寝ちゃって夜寝れないから朝の8時半まで起きてたんですけどホーミー聞いてバッタリ
お陰で9時の病院完璧に遅刻しました(笑


■エンパイア:トータルウォー
さて、ついにTWのエンパイアがアメリカ?で発売したそうですね
日本語版の発売が無いかもとか;
読めない英語を買うわけにもいかずいったいどうなるのか・・・
SEGA!がんばれ!ファンの期待を裏切るんじゃない!翻訳するんだよ(><)

ユーザーの方でも翻訳なされる方がいるようですね
英語読めるなんてすげぇ

エンパイアか
トレイラーとかで建物のグラフィックがTW全般にみれるように相変わらず死んでるよな気がするんだけども実際プレイすると違うんだろうか?


うーん


■?
話は変わるけどそういえば閉店した日本橋の九十九店が営業再開してた
えらいぞ九十九!
またDVD買いに行くぜw


ガンダム
もう諦めそ・・・w
しかし学んだ事多し!
次に絶対生かしてやる


■メガネ
やべぇ視力落ちまくってる;
買い換えないと免許の更新きついかも;


みなみけ
2期微妙だったけど3期のおかえりはいいね
カレーの歌とか
アツコが段々可愛くなってきた
ヒトミもいいな


■免許
メガネにも書いたけど更新期間に入ってます
初更新なんだけど当日発行て一体何時間かかるのでしょうね
試験の時には発行に4時間待たされましたが・・・