洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

また変な夢をみた・・・ver?

また変な夢見た
とっても久しぶりにみた

どっちが最初なのか覚えてないけど
多分こっちが最初
見たことない学校だった
コンクリートの階段に先生
生徒
テントに生徒がズラッと並んで何かを取ってる
並んでると女の子が前にいて先に何かを取った
願望でなきゃいいけど女の子の格好が・・・
とりあえず取ったのが鉛筆と次の時間の授業に使うプリントだった

一度起きたのかそこで話が飛んだ

すごく静かな所に立ってた
本当に小さな小川が流れてて周りはうっそうと茂る見たことのない木
木の葉に覆われて本当は明かりが無いんじゃないか?って思うぐらいなのに隙間から光が入ってるんだろうか?
まるで霧や靄のなかの光りみたいで空気が冷たくて気持ちよくて
その霧か靄みたいな後に見える生い茂った木や草がすごく綺麗だった
何か奥に動いているのが見える
直感的に最近買ったイースの敵キャラのイノシシみたいなヤツだと思って川に飛び込んで逃げた
ここをあまり覚えてないけど何かを追いかけてたのか追いかけられたのか・・・
川から浅瀬に上がって歩いてたら自分の腰ぐらいまである見たことのない木?の中に立ってた
上を覆っている木から糸みたいな汚いけど唾液みたいなのがひいていて、葉っぱはヌメヌメする
でも汚いとかいうよりもすごく綺麗だった
光に映えて水をまとった木々がすごく綺麗だった
木に赤い花があってとても
でも後を振り返ってもっとすごかった
こっちは驚いた
さっきとは違う糸がひいてる
蜘蛛の巣みたいな形をしていて、それが何個もある
とても綺麗だったけど
蜘蛛が嫌いだからビックリして逃げようとしたら葉っぱがヌメヌメなのに今更気味が悪くなって急いで走ったら転んだ
目が覚めたら最悪だった
覚めたと言っても夢の中で覚めた
なんでか自分のベッドに寝ていて、
ガダダダダン!
そんな音がいきなりした
最初なんだろう・・・?
とか思って寝てたんだけどなんとなく弟がベッドから落ちたんじゃないか?とか思って見てやろうとベッドから起きると、人形が落ちそうになった
落ちるな~とか思って蹴ったというか足でチョイチョイとやってたんだけどそんな人形持ってないことに気付いて
なんでか分からない
部屋が寝るときみたいに暗くてよく見えないけど窓からの光でうっすらと見えて、それが人の頭に見えてきた
何気なしに落ちないように蹴ってたんだけど、なんか蹴ってるのが自分の母親の頭みたいな気がして泣きそうになって

目が覚めた

最悪だった

とりあえず音がしたんだーとか思って廊下に出て弟の部屋に
すーすー寝てる
でも下が明かりがついててテレビの声も
階段を下りると玄関のカギがあいてた
応接間には親父がいて
納得した
新聞とりに外にでたんだろうね
その時にドアのカギや閉めた時にドガガガとか音がしたんだ

それからすぐ寝た

また夢をみた


なんでか寝てるなかまぁ友達?がきた
いきなりどこかに引っ越すのだとか
へぇとか言って何で引っ越すのか聞いてみた
なんかその時に、まるでNHKの事故が起こったときの再現CGみたいなのが頭を流れて、アメリカとかにあるデカイトレーラーがビルに突っ込む夢?をみた
あぁなるほど・・・失敗して飛ばされたのかな?とか思ってたら親父が来てなんかしてる
それからいきなり親父が話してきたんだけど友達がもういなかった
さっきから思ってるけどこれは寝てるときに親父が話しかけてきたのかな?
それが夢に出て来て・・・とか

そんな感じでさっき目が覚めた


すごく綺麗な場所
すごく嫌な夢
わけのわからない夢

なんか今回よく分からないや