洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

野外料理キットを購入 -アルコールバーナー-

今回購入したのはスウェーデン軍が使用していたアルコールバーナー
型番を見ると SVEA NC68のようですね


イメージ 1
以前店頭でみたトランギアよりも大きく感じます
調べてみると実際に大きいみたいです


イメージ 2

イメージ 3



イメージ 4

イメージ 5

前回のLixadaウッドバーニングに入るだろうと入れてみました
感じはぴったりですが火がゴトクからかなり遠いようです
今のところツナ缶Lをバーナーの台にするといい感じでした
200mlの湯沸しはすぐに出来ました

ツナ缶は高さ4cmありますが、7cmぐらいまでが理想かな?
多分エスビットの固形燃料ストーブひっくり返したらぴったりなんじゃ?

どっちも展開時のサイズが見当たらないので失敗したら嫌だな笑
今度買ってきて試します


…というかこの場合エスビットだけでいいんじゃないのか笑



あとはアルコール燃料がほかの製品よりもかなり入りますね
燃焼時間は他製品や現行のトランギアよりも長いようです