洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルジャパンに行って来た!

行って来た!!



大事なことなので二回・・・さて置き。
私としたことが気が早ってウラルジャパン社の写真を撮るのを忘れてしまいました。
積まれたウラルの在庫なら撮ったのですが

というよりも今日はウラルジャパンへ行くために色々な葛藤がありまして、せっかく京都東ICから下道でウラルジャパンに向かったのに時間がなくて道中殆ど写真を撮れなかった事。特に琵琶湖周辺で朝のテンションもあり一人でうーうー唸りながら見つけた写真スポットを通過し、途中あまりにも我慢できなくなって撮ったのがこれ

イメージ 1
この後に散々いい撮影スポットを見つけて唸りまくりでした;



日本海に出てからも何枚か撮りましたが、それは別の記事にUPするとして


さて題名のウラルジャパンですが、運転していたら門真の社長から電話が掛かってきてもう到着したとの電話が!私はまだ一時間ぐらいかかる位置にいたので大慌てで車を走らせ到着しました。そしてようやく目的地「日露貿易振興有限責任事業組合」につきました。ここまで約6時間ほど・・・。疲れた


そして入ってみると社長が一人椅子に座っており、想像ではロシア人と談笑でもしてるのかなと思っていたのであれ?っとなりました。暫く話しているとウラル整備のボス?アナトリィさんが出て来られたので組み立て場まで移動。移動には私の車の助手席にアナトリィさんが座られました。日本語話せない、ロシア語話せないの面子でほぼ無言でした笑


組み立て場に到着すると既に組み立て準備が出来ているウラルが!
イメージ 2


こんなことになっているのかとまじまじ
今回は組み立てなので写真よりも動画メインで撮ることにし、写真は区切り区切りで撮りました。


さて、注目すべきはコチラ
単車の状態のウラルギアアップ、つまりソロモデルのレトロに近いと思いますがこんな感じでした。
イメージ 3
映っているのは門真の社長さん

性能はともかく外見は個人的には最高、格好いいですね。


イメージ 4
側車と合体!


イメージ 5
なんやかんやで完成!


この後アナトリィさんが試乗して動作するかを確認、敷地内をターンして帰ってくるときに片輪走行で帰ってきました。試乗でそれするのかと笑 最後に降りてからウィンクしてくれました。


こんな感じでつい先ごろ帰宅した所です。
また大体5,6時間掛けて帰ってきました;


しかし帰ってみると嬉しいお知らせが
なんと注文していたウラルのキーホルダーが到着している!

イメージ 6
なんかワッペンがおまけで付いています
しかもCCCPのロゴが見える・・・ソ連だ・・・と?


とにかく今日はウラルばっかりの日でした!!