洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

Men of warに登場する日本軍戦車

Chi-ha47
イメージ 1
イメージ 2
正式名称:九七式中戦車
別名:チハ
名前の47は砲のサイズをあらわしていて、この戦車は47mmを装備。
1942年に採用されたタイプのようだ。
中戦車とあるけど実質軽戦車なみの力しかない。
装甲もまるで紙のよう・・・
主砲射程距離:69.9m
同軸機銃射程距離:59.9m
砲塔後部機銃射程距離:59.9m
砲塔上部に設置された機銃の射程距離:69.9m
速度:30km/h


Chi-ha120
イメージ 3
イメージ 4
上記のチハの砲を120mmに換装したもの。
ゲーム中では大口径の為か水平弾道ではなく少し曲射している。
その為丘があってもちょっと狙いやすいが、反面命中率が多少低下している・・・気がする。
主砲は榴弾しか撃つことが出来ない。
主砲射程距離:149.9m
同軸機銃射程距離:59.9m
砲塔上部に設置された機銃の射程距離:69.9m
速度:27km/h
wikipediaのリンク:ここをクリックすると飛びます