洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

今考えている事そのまま上げる

己の欲望をありのまま実行するのは、自己に無理を強いず良い事かもしれない。
相手から強制されての欲望は、自己に過大な無理を生じる。
欲望をそのまま曝け出すのは誰にでも出来る。
だが、はたして曝け出す事が己の為になるか。
今の世が原始人の時代や、少なくとも人間以外の動物であればそれは自然の摂理に基づく事であってなんら考える必要を感じ得ない。
が、私は人間であり少なくとも多少の分別を持っているのだと思う。
なればこそ迷うのである。
己はこのままでよいか、と。
自ら朽ち果てようとしているのではないか。
自ら諦め、好んで頽廃を甘受しようとしているのではないか。
自らを高める事を諦めているのではないか。
自らを卑下しているのではないか。

己はいかにすべきなのか。

それのみを考えるのである。
なるほど、確かに私は今暗く、全くもって救いようのない者になっている。
だが迷うのだ。
今のままの己でよいのかと。

自らの改変を自身の力によって、また友や親や恋人の助けによって己を変化させる事ができれば、それは素晴しいことだ。
私は自分の欲望を抑えることが出来ない。
出来ないからこそ今の私があり、そして迷惑をかけ、心配させるのだ。
自分は正しいのか。
間違ってはいないか。
自分自身のことである。
決定に悔いるのも自分である。
だが他の者に迷惑をかけるのはよくない。
自らの心と意思の弱さが今の自分を創るのだ。

自ら頽廃から脱っせんや否や。
己の心をしっかと実行せしむるや。
ただ其れのみを考える。

何が言いたいのか自分でも分からない。
だがニートにだけはなるまい。
故にこれを閉じ、紐で縛り、踏みつけ、叩き壊し、自ら道を狭めるのだ。
そして念じる自らの姿を実現するのだ。


人生の三分の一は赤ん坊と老人というあまり行動の出来ない時間であり。
それ以外の時間には睡眠という行為が人生の半分ある。
そして残りが自らの私的な事に使える自由な時間がある。
だが、そこにも労役などで大いに時間を費やす。
人生は短い。


一字一句間違いなく覚えているわけではないが、どこぞの人物の言った言葉だ。
正しいと思う。
なればこそ、自分のこの時間は一体なんなのか。
そう思わずにはいられないのだ。






あ、なにこれ?
なんかダラダラ書いてたらずいぶん気が楽になった。
ん、ネットの回線解約しよう。
決めた。

あ、1日伸びて20に線を預かってもらう事になりました。
明日で、って今日か。
今日で最後ですのでまた朝か夜にRTWやSteamに顔を出させてもらいます。
では
ばいにゅ(´∀`)/~~~