洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

RTW SPQRをプレイしてみた

ども(・∀・)ノ

難しいって事をきいたんでSPQRのローマ勢でやってます
まだイタリア(あと1個ガリアに取られたまま)平定してシチリアとパタウィウム出兵を考えてるぐらい;

最初のカルタゴギリシアガリアの精鋭部隊を完全に殲滅するまでは厳しすぎる戦闘が続くけどそれが終わると大分楽になりました(´ー`)г゛

もう紀元前208年;;;

全然進撃できねぇ;
カルタゴ戦のお陰で大分と金の消費が激しすぎて建築物やら部隊やらを整えるのに精一杯だった;
幸いにも負け戦は海軍と戦略的後退のだけで大敗北なんてのはなっていない状況。

というかどうしてあんなに海軍の兵力差があるんだ?
こっち二段帆船40人なのに敵の二段帆船100人てどういうことだΣ( ̄□ ̄;

敵の押し押し戦術もキツイ;
戦闘してるよりも押されすぎて勝手に戦線が後退してしまってやりにくい;


ボクサーさんに新しいMOD進められたけどいかんせん疲れ気味です(^^;
ふぃ~


SPQR戦闘長すぎ;
疲れた(笑

妹は思春期でもよんでフフってなっとこっ!(爆