洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

RTW カルタゴ ショートキャンペーンを短期に越せるか?プレイ2

ちょっとカレーの反乱にあって火傷してきましあ(>ε<o)

プレイが途中で終わってしまいましたが、まぁいいかなと思ってうpする事にw


前回からすぐに元老院スキピオ・ブルトゥスと開戦する事に。
まずブルトゥスが何故か一番にメッサナに上陸。
これをハスドルバルが将軍を逃がすも部隊を壊滅に追い込んで完勝する。
イメージ 1
イメージ 2
船に逃げ込んだブルトゥス

次にカラリスにスキピオ・ユリウスが上陸。
ユリウス参戦の気配が・・・
しかし予想されたことなので民兵を作って放置

ギリシアから停戦要請が来たので「金500を10ターンを貰い・地図を貰い・貿易権獲得」この条件で停戦合意。

ここでこのターンは終了


カラリスがスキピオに包囲される。
しかし予想通り。放置
続いて戦力の補充を待っている余裕はないのでブルトゥス領南イタリアのクロトンに進撃、これを撃破する。
領民は隷属として移動。
イメージ 3
イメージ 4

ここでプレイ終了とした。
早っw

イメージ 5
イメージ 6
近隣比較

イメージ 7
財政

イメージ 8
外交