洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

話題のファイザーワクチンを打って 近況のみ

コロナワクチン、ファイザー製を打つ

機会があって注射を行いました

注射は左腕の上のほうに実施されます。

どうも私は人よりも反応が顕著(体が弱い?^^;)だったようで、打って10分ほどから筋肉注射なのでその痛みがガンガン発生しました。

 

Drから、「えっ、もう?」といわれる始末(笑

 

でも痛いもんは痛い

 

ここで失敗、

痛み止めとして薬が渡されていました。

事前の情報で高熱が出たら薬を飲んでよいという話で聞いていました。

なので二日目まで薬を服用しなかったのですが、、、

 

一日目は筋肉部の痛みだけでした。

注射はお昼12時に注射し、16時頃には腕を上げるのを無意識に行ってしまい何度も痛い目にあいました^^;

ここで盲点、車がMT車なんです。

アチェンジするたびに激痛があります…。

家に帰ると、今度は子供の相手や飛び掛かってくるのでまた激痛を味わいました。

ただ夜間は筋肉の痛みのみでした。

 

二日目の8時頃から風邪症状のようなものが出始めました。

具体的には、倦怠感、寒気、頭痛、吐き気など。

本格的に13時ごろから悪化。

あまりに辛いのでナースに確認。

すると服薬は昨日の夜から飲んだらよかったのに、と

 

(; ・`д・´)ナン…ダト!?

 

そう言われて14時頃で初めて薬を飲みました。

16時頃から回復傾向がみられる。

17時頃から本格的に回復する。

ちなみに筋肉部の痛みはずっとあります。

左腕は上げると激痛があるのは変わらずです。

そして車のギアチェンジで痛いのも相変わらずです;

ただ自宅に帰ってからはかなり痛みが薄れてきました。

 

三日目、

朝起きるとほとんど回復していました。

ただ少しだけ違和感はありましたが、仕事に支障はないほど。

これ以上は特に感想がないので一回目のワクチン注射については終わり。

 

 

現在二回目の注射の経過観察中

また投稿します

 

 

 

 

ゲーム系の更新止まってますがコロナで忙しすぎて記事を上げるよりも精神安定優先で遊んでいるのでしばらく更新ないかも(=.=;)