洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ST250カスタム用に注文したリアホルダーが到着した

■ウラルとの共用システム化が確立したST250

 

f:id:szunai:20210415181909j:plain

 

今回注文したパーツはこちら。

ポーランドから結構早く運ばれてきました。

 

そう、これはウラルにも取り付けているBMW R71用で使われるツールホルダー

全く同じ商品を頼んだはずなんですが、なんか留め具の向きが違う

 

今回のは

/ \

 

f:id:szunai:20210415182557j:plain

 

ウラルについてるのは

/ /

 

この違いは一体・・・?

製造ミス?

 

■ST250には丁度よかった

実はST250に取り付ける予定なのでこれはうれしい誤算です

というのもシートに当たるからどうしようかなぁってずっと悩んでたんです。

 

f:id:szunai:20210415182943j:plain

 

f:id:szunai:20210415182946j:plain

 

これだと接触するのでシートをスリム加工しようか迷っていた…

何が問題かというとこのぴったりロックしていないといけないホルダーがシートに当たってちゃんと留まっていないことと、走行中にもしタンデムをしていたら乗員が動くたびにこのつまみが動いて留め具が外れるんじゃないかということ。

走行中にバッグやボックスが脱落するのは完全に事故です。

 

■試しに置いてみたら

f:id:szunai:20210415183654j:plain

f:id:szunai:20210415183657j:plain

 

こんな感じ、走行中に当たることはまずないでしょう

これで一歩前進

 

あとはこのリアシートの底部加工と前後のシートカスタムで完了かな?